書き置き

たまに書く。無理しない。

二重のボケ

センターリサーチで物凄い人を見かけたのでメモ。
駿台のリサーチは複写式で上からボールペンで書くと下の5枚の紙に写るやつなんですが、志望校とかを書き終えた後に、その上で地理選択者用のプリント*1になんと各問題の○×をつけてしまった! 当然リサーチの下の紙は○とか×とかばっかし・・・ということでその人は先生に新しいのに換えてもらうことにしました。この時点でクラスは大爆笑。と、そこまではまぁありがちな話なんですが、さらにその人がリサーチの6枚セットを2枚重ねでやっていたという事実が発覚! なぜかその下のほうをオレにくれました。確認するとやっぱり2枚目からのやつには薄く写っていたわけですが、使い道が無いので某P氏に破ってもらいました。凄くいい音がしました。

*1:授業の感想などを書くやつです。その中にセンターの結果を書く欄があったんです。