書き置き

たまに書く。無理しない。

motosyokiさん頑張りすぎです

motosyokiさん主催のオフ会に行ってまいりました。参加者はmotosyokiさん、としいえさん、さくらさん、マエッキーさん、そして私です。
集合したときから、何故か手違いで人数が6人だとか5人だとかでもめてました。結局オレの予想通り5人だったみたいで、予約していた6人分の料理を5人で食べることに。それでも先輩2人はまだ飲み食べ足りないようで、036さんに会うためはるばる東京へ向かうマエッキーさんとはお別れして、喫茶店へ。
ドリンクバーでオレが「笑っていいともの某コーナーで、『ストローをたくさん使ってジュースを飲むとリッチな気分になれる』ってやってたからストロー4本で実際に試してみます」と言って実際にやってみたのが問題だったんです。
→ボボボ・・・ブッ 「これキツイ!」
さくらさんもやってみたが、同様の結果に。とてもじゃないがリッチな気分なんて味わえん。
そして、motosyokiさんがストロー10本をアイスコーヒーが注がれたグラスに挿し、
「これでオレが一気飲みできるかどうか賭けよーや」
4本で不快感を覚えたオレは不可能だと思って出来ないに300円。としいえさんも出来ないに1000円。さくらさんは出来るに30円賭けた。結局motosyokiさんは半分ぐらい飲んだところでリタイア。なかなかよく頑張ったほうだと思いますよヽ(´ー`)ノ というわけで私は300円ゲットb motosyokiさんごちそうさまでした〜 そして皆さんありがとうございました。