書き置き

たまに書く。無理しない。

健康診断

ほぼ時間ギリギリに到着した所、なんだかものすごい列が・・・
やばい、勧誘の人が両脇に並んで物凄いビラ配りしてるしorz
30分ぐらい中にいたが、結局ほとんどの人は無視。

無視しなかった人
T高卓球部の先輩・・・卓球サークルと卓球部に一人ずついる
陸上部の方々・・・
 新入生にいきなり「2ちゃんねる見てますか?」はないだろorz
 オレはすぐ乗ったけど(オイ
 あの人、物凄い声で「クマー!!!!!」とか叫んでたし、ワロス

結果、気づかないうちにビラをかばんの中に突っ込まれてました。綺麗に丸めていれてるところはいいの、けどね、小さく折りたたんでいれたりとか、挙句の果てには紙飛行機の形に折って入れたりするのはやめて。お願い

健康診断は、まず検尿の提出→検査中に血圧測定→検尿の結果をもらう→身長、体重同時測定→問診→視力検査(任意)→X線撮影

てか、検尿の結果は聞こえるんですよね・・・「1395番、異常なし! 1396番、Aの±!」とか、オレは1396番だったからorz なわけで、結局尿蛋白が±*1でした。その次は身長・体重同時測定。身長を測る器械に乗ったら体重も一緒にでてきます。結果、身長170.0cmキター! やっとこさ実際に到達した。まぁ、去年から169台後半だったので、身長を聞かれたら170と答えてたんですがw 体重は、67.4kgだったかな? 今年中に目指せ65kg! 問診は尿蛋白が心配だったが問題なくパス。

そして気になる視力検査。記録欄に小数第二位まであることから久しぶりに裸眼視力がわかる! さらに器械で測れるらしい! とワクワクしていたのだが、実際にやってみると、見えません、見えません、見えませんで終了。どうやら0.1未満は測れないようだ。おいおい。結局メガネで測って右0.8、左1.2。日常生活にはさほど問題のないレベル。そろそろ新メガネを出すときか(ぉ

その次はX線撮影の会場へ移動。移動中にも勧誘の花道が出来てましたorz 逃げに逃げまくりながら到着してひたすら並ぶ。で、やっとこさ終了。

ガイダン

注意事項とか、勉強頑張れとか、そんな話。
最後に「この会場内から9名、総代になる人!」


シーーーーーン・・・・・


このままだと帰れないので結局総代になりましたとさ。

T高卓球部OB会合

先輩に誘われて天王寺へ向かったが、ガイダンスが長引いた&定期が買えなかった*2せいで結局45分遅刻。夜の9時前まで飯も食わずに40代〜60代の方がしゃべりまくって、その後は焼肉を食べに行くことに。物凄い話を聞きまくりましたとさヽ(´ー`)ノ
アスパでDDRしてから帰宅。

*1:正常範囲だが高め

*2:詳しく書くと長くなるので書かない