書き置き

たまに書く。無理しない。

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

遂に帰宅

東京−大垣−大阪乗り換えはわずか1回! 家には朝の10時頃に到着。

東京で遊びまくる

機山館−本郷三丁目−池袋−原宿−渋谷−東京クレープ→ジョナサン→麻雀→カラオケ→ジョナサン詳細はあとで。

夕方からひたすらクイズ

chuuichi先生宅−東京−本郷三丁目−機山館夕方までひたすらニコリで時間つぶし→夕食後徹夜でクイズ。詳細はあとで。

WTオフ

chuuichi先生宅−両国−錦糸町−chuuichi先生宅WTオフしました。続きはあとで。

千葉でオフ

横浜−千葉−chuuichi先生宅千葉でミニオフしました。続きはあとで。

大阪−名古屋−池袋−横浜続きはあとで書きます

motosyokiさん頑張りすぎです motosyokiさん主催のオフ会に行ってまいりました。参加者はmotosyokiさん、としいえさん、さくらさん、マエッキーさん、そして私です。 集合したときから、何故か手違いで人数が6人だとか5人だとかでもめてました。結局オレの…

卒業旅行 昨日今日と、卒業旅行に行ってまいりました。 完全に生徒企画で、4ヶ月前ぐらい?から練っていたものなんですが、スタッフ?のM氏がチェックアウト時に、部屋の鍵を無くす→30分ぐらい騒いだあげく、自分のポケットから見つかるというありきたりな…

正しいタイピングの打ち方・・・ではない。 「コンピュータの操作に際しては、まず、調整が可能で体をしっかり支える座り心地のよい椅子を選んでください。次に、足の裏全体が床につき、太ももと床が平行になるように、椅子の高さを調整してください。さらに…

2001年度 京都大学工学部情報学科後期試験口述・解答例 2007年度から後期試験が廃止されるため、需要もあまりなさそうですがとりあえず残しておきます。

某T高58期生のblogをのぞいてみたところ、なんと、リーダーズアッセンブリー*1で陸上の朝原宣治さんが講演をなさったそうです。この講演は運動部員全員参加なんですが、非常に58期、59期がうらやましいです。いや、去年の講演も凄く良かったんですよ。救助に…

F1 F1

第1戦 オーストラリアGP 見た方は分かると思いますが、今年からはピットストップのやり方が大きく異なっています。以前は給油と共にタイヤ交換をしていましたが、今回からはタイヤ交換は禁止。トヨタやウィリアムズのメカニックが何人も並んでタイヤをいろい…

のっぽさんの原理 世界で一番背の高い人が中国にいると仮定します。ということは、中国で一番背の高い人は、世界で一番高い人ですね。 その逆で、中国で一番背の高い人を探せといわれたら「世界で一番背の高い人を探して、その人が中国に住んでいるかどうか…

皆さん、お疲れ様でした 卒業式は1時間ほどでいたってスムーズに終了。泣くことはなかった。むしろ前日の離別式の、運動部キャプテンが送る言葉に泣いた。感激だった。そして、前々から不安に思っていた打ち上げの幹事の仕事だが、人数が予定より急激に増え…