書き置き

たまに書く。無理しない。

2010-01-01から1年間の記事一覧

シングル鬼ハデスでAAを狙う人向けの記事です。捨てノーツとか平気でするので、AAA狙う人には参考にならないです! まずは許容Loss(Gr×1+(Good+Boo)×2)数について。鬼ハデスのノート数は662で、FAは1個。ということで1歩当たりの点数はおよそ1508点です。こ…

へじさんの鬼デッド履歴 XでB判定出す→ジアンの大会で踏まされて830K→昨日のメンテ中に踏んで850K とりあえずAは出したいなーと5回ほどやってみたけど876K…譜面見切れなさ過ぎラスト追いつかなさすぎやばいw まぁ(踏めなさすぎて)あんまし疲れないし2枚抜き…

河原町だとテクニカ混んでてあんましできないけど、平野はほぼ廃墟だったのでテクニカ頑張った! DDRもやったけど体動かなくてほとんど成果でず…でも上手いプレーがいっぱい見れて良かった! 鬼デッドモチベあがった! それにしてもPix投げで3回もフリーズす…

鬼888解禁…久しぶりに踏んだら自己ベちょっとだけ更新してSTREAMが180→180になったw Δ(CSP)966K出たのが一番の成果かなぁー あとはVANESSA(EDP)でFC952Kとか。 鬼ハデス飽きてきたので他の18踏んでたら、Trigger(CSP)でGr23、Good11、Miss10の943Kとか出た…

サープラで鬼ハデ。ラス滝の特に前半で足が止まる…ラス滝がちゃんと踏めればAA見えてるところまで来ただけにつらいw というわけで苦手の鬼エタ。余裕の85万とか87万とかで、後ろで見てたこばやんさんとカツ丼さんに、左足がつま先になってるとか、足が追い…

新画面のおかげでDrivin'(ESP)とBrilliant R・E・D(ESP)があっさり潰れるなど。前回来た時はDrivin'(ESP)に4クレかけてGr3だったのになぁ… ほんと画面の明るさは大事だと思い知らされたw で、何を思ったかPEACEv(^^)(BDP)を粘着すること7、8クレで、MFCでたあ…

パネルが滑って思うように発狂踏めなかったのでPFC埋めやってた。6曲埋まった! 1クレでSP激12が4つ潰れたのが良かったなー どれも前作潰してる譜面だったけど嬉しい。あとTSUGARUがGr1まで。 15のAAA埋め NGO激ラス滝手前までGr1だったのに終わってみれば98…

大会告知しますね 毎年大晦日恒例?となっている秋葉原レジャ2DDR大会が今年も行われます! (昨年へじさんは参加してないですが というわけで、ここからテンプレ ・・・・・ 大会告知 12月31日大晦日 東京秋葉原レジャーランド2 6F音ゲーコーナーに…

鬼ハデス踏んでるところもうpしてもらった! 自分で思っている以上に省エネ踏みだなーとかなんとか (追記) BROSONI.氏のお手本動画あがってた 全一遠すぎだろ・・・

ヽ(´・ω・`)/

鬼ハデス勢。縦連地帯を全部スイッチで拾ったら1万点伸びて942Kまで。前半も捨てノート作るだけでかなり伸びたからあとは揃い待ちの状態になった! AA見えてきた!!Leaving...(CDP)の動画が撮れた。一応潰れてます。 例の地帯はスライド(キリッ

河原町R1で鬼ハデスとか。 9310→9315に更新… まぁアベレージは上がってきてるしいい傾向かも! 前半で+10k、BPM150地帯で+10kしたらAAだと考えたら気が楽かなー ところでBPM75地帯どうやって光らすのwwwまぁ繋がればいいやヽ(´・ω・`)/ 大体あそこは1切…

TO TO

ガンプが仲間になった。よしこれでアッサルトゲット! …あれなんでカマンダスガンなんだろ

なんとなくFREE粘着してSP灼熱灰ハードクリアした! どう考えても本日最大の成果(キリッ

ポップン19稼働日で河原町R1が混雑しそうだったので颯爽とサープラ勢。 DPの低難度適当にやってたら、激8が4連PFC…しかもその中にICEICEBABYまであるとかはじまったwww というわけでICEICEBABYで残ったCDPを潰したけど、7回くらいかかったw リアル単発な…

夜サープラに行って頬撫で。 残っていたEDPを潰して横一列達成。気付いたら選曲ランキングの7位、三毛猫の下までのぼりつめていたwww ちなみに内訳はBSP(1),DSP(1),ESP(5),CSP(5),BDP(1),DDP(1),EDP(11),CDP(12)

夜河原町R1勢。 最近モチベ高いハデス鬼を頑張ってみるもラス滝で足が動かなかったので、他の18に逃げて鬼Triggerと鬼HDV踏んでみた。鬼ハデスと違って普通に1クレ踏み続けられるってのが楽だわ〜とかなんとか。同じ18なのに。 鬼TriggerがBだったのをAにし…

今さら明日参加する大会(http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=oakland_7)の練習など。 シングルはどうせ潰したことある譜面なので放置← ダブルは1回戦と2回戦の課題曲を全部踏んでみた。Blue RainとA Brighter DayはGr1、You are a StarはGr2、DXY!はGr3ミス1ま…

まぁ、うさぎ屋(二郎インスパイア)のオープン凸したついでなんですが← 二郎の麺細めって感じ! またしばらくしたら行くかも! 最近太ってきてるから二郎系も控えめにしないとなぁ… あとサープラ行ったら何か解禁してた…いくつか感想 Melody Life(CSP) ショッ…

マイミク内で立て続けに3人もハデス(CSP)新規AA…この流れには乗るしかない! 中盤の横向き+同時地帯は2枚抜きでサクサク取れるだろ…とか思ってたけど実際やってみて絶望www 結局ゴリ押しに切り替えて、912K(前作自己ベ)→931K(Gr47-Good4-Miss17)まで伸…

ここ最近あんまし踏んでませんでしたヽ(´・ω・`)/ 明日つくばでワークショップがあるため夕方から東京へ移動。 レジャ2で1時間ほど踏んで、ポセリミとdirty digitalの激が潰れた。dirty digitalはなぜか回数かかったなぁ… あと、最後に茜ちゅとBUZZした。選…

この日は卓球の社会人リーグだったのですが、寝付けなかったのでそのまま河原町R1に開店凸して1時間ほど朝練してきた。DoLL、BE LOVIN、BROKEN MY HEARTの激と、SUPER STARの鬼が潰れたところで時間切れ。BE LOVINの例の地帯が下手すぎて8回くらいやって全然…

暇な時間を全てDDRに充てた結果、34クレ踏んでた。もちろん冥はちゃんと解禁しました! ナムコワンダータワーは100円3曲だし過疎ってるし解禁作業には最適だけど、↓パネの反応悪くてだるかった… 作業中はSP楽埋めやってるんだけど、NOVA1がだいたい終わった…

今日もSP楽のPFC狙いを中心に解禁作業を11クレ。21万光年を越えたあたりでaftershock!!が解禁したり。周りの状況からすると、完全に累積破壊数が条件っぽいなぁ… 100個でアクセサリ、300個でaftershock!!だとすると妥当かと。冥は何個壊せば解禁するのかな教…

イベント始まったので26クレほど簡単なの中心にリスキー固定で踏んできた。昨日の14クレと違って全然疲れてないww FINALでリスキー外し忘れてミスするとイベント始まらないので注意。 8万光年あたりでアクセサリ1個解禁。16万光年ほど進んだところで終了。…

明日からイベントあるみたいだけど、時間がとれたので河原町R1でがっつり14クレ踏んできた。 新規PFC rain of sorrow i feel... VANITY ANGEL PARANOiA MAX La Senorita Virtual 裏セニョだけ1発。あとはどれも1クレ以上。rain of sorrowは結構きつかったな…

なんかよくわからないけど夕方からサープラ行ってきた。いっぱい人いた。 成果といえばガムランが一発で潰れたくらい。rain of sorrow潰そうとしたらあっさりGr1出たけど潰れなかったりとか。サープラは画面遠くて目押ししづらいヽ(´・ω・`)/ あとアンチ激…

かじにゃんと歴史を刻め行ってきたついでに東淀川R1で踏んできた! そしてこんなところでちょもさんに会えた! 着物→六本木Bの安定感凄い… というわけで成果は 侍激SP Gr5 初AAA Pluto激SP Gr6 初AAA HDV激SP Gr5 初AAA パラエボX鬼DP 初FC sakura storm鬼DP…

TO TO

タクティクスオウガ運命の輪 はじめました。 システィーナさん助けるのこんなに難しかったっけ…ほぼ丸裸にした囮を2人突っ込ませてなんとかクリア。 今作は死に対するペナルティが甘いし(ゲスト以外)、チャリオットシステムもあるのでまぁ楽かなー 1章のく…

迷ったけど結局河原町で踏んでた。 予想通りLOVE THIS FEELIN'で多少手間取ったけど、残り3つ終わらせてSP激11のPFC埋め完了しました! 次は12かなwだるいww あと、ついでにラムール原曲も終わった! EXTRAで久しぶりにAnti-Matter踏んだら、久しぶりすぎ…