書き置き

たまに書く。無理しない。

梅田ミニオフ

殆どmixiに書いた奴のコピペです。
参加者:A.Yuzoさん doraguさん


13:00梅田ジョイポリTOD(Normal台)前集合の予定が、12:30頃に到着。すぐにゆーぞーさんも到着し、TOD。ルーレット?(決定画面でオレが左右キーを連打してる間にゆーぞーさんがEnterを押す)の結果、ローマに。ゆーぞーさんは、初速が速いときは速いが、一文字軍団は全然取れない。そんな感じw 少しムラが(ぉ 全章やって、全勝しました。2章はダブルスコア、3章は100%キター、4章も問題のストレングスが7-5で OK。5章の途中で珍しく時間きっちりにdoraguさん到着。どらぐさんも着いたときにはマジシャンあたりではないかと予想してたようで。マジシャンではゆーぞーさんがライフ1→オレが全部打つことに。なんとか1ミスで抑える。そして、6章ミッション1は1体倒せたキター( ´∀`) そしてゆーぞーさんがお亡くなりになって、エンペラーをあっさり倒して終了。


次はゆーぞーさんvsどらぐさん(かな)。私は隣でタッチdeウノー2を少しやりながら見てましたw ゆーぞーさんがTWでZIの底力を見せたんだと思います。


どらぐさんvsへじさん(ローマ)。同じ大阪に住んでいながら会ったのは去年の毎パソ大阪府大会(03.10.25)以来、対戦したのはなんと、京都花火オフ(02.08.10)以来で、なんと、2年ぶり! あのときは成長著しかったな〜 2年前の状態ならほぼ互角? だったので今なら結構差がついてるかなと思って対戦したんですが、結局引き分け。1章では勝ったものの、2章でわずかに負け。3章ではクイズでライフ4→1に減らすという捨て身の技でどらぐさんに100%を出されたもののなんとか勝利。当然どらぐさんはタイミングがシビアなタワー第2形態の3撃目は打ってくれませんでした。これをきっちり打たないとコンティニュー(-150pts)になってしまい、捨て身技が失敗するんで。4章は黄金のカエルを取ったものの、ストレングスをほとんど取られ負け。5章はギリギリ勝ったものの、捨て身技でライフが減っていたせいもあり、マジシャンでコンティニューしたので実質負け。6章はなんとか勝利。あの人はエンペラー第1形態ではほとんど剣攻撃しか打ってくれません(何 高速4連(2P対戦時は高速3連が4連になる)とかを全部打たされるわけです。まぁ、食らいませんが(ぉ どらぐさんは負けず嫌いなんで「へじさんがコンティニューしたからゲーム的には俺の勝ち」とか言っておられましたがw


14:30頃、どらぐさんの薦めでたこ焼きを食べることに。しかも自分で焼くところ。ついつい悪ノリで紅しょうがを入れまくって赤いたこ焼きを作ってしまいましたが( ´∀`)


16:00頃、ビリヤード。とにかくどらぐさんと私達との経験の差がありまくりでした。


17:00頃、ジョイポリに戻ってTOD。どらぐさんvsゆーぞーさん(かな)。どらぐさんがTOD慣れの力で圧倒したんだと思います。と思ったらそうじゃなかったぽいです。1章はゆーぞーさんの勝ち。あとは全部doraguさんの勝利だそうで(あんまり見てなかったです。またタッチdeウノーやってましたがorz)


へじさんvsゆーぞーさん(かな)。時間が押してたので1→5→6で。ゆーぞーさんが1章しか勝つ所が無いと言ってたが、その1章で勝利。5章はライフ3-3でマジシャン。即1-2(ミス&普通に食らう)とされたが、そのまま気合でコンティニューは避ける。勝利。6章はコンティニューのやり合い。オレが2回、ゆーぞーさんが1回コンティニューし、なんとかクリア。コンティニューの回数でも点数でも敗北。


ゆーぞーさんからTOLを頂き、阪急で帰宅? するゆーぞーさんを見送って、オフ終了です。


ビリヤードとたこ焼きに関しては、追記します。